【VR広場】リアルすぎて落ち込んでしまう女子高生の家庭教師(サマーレッスン)

こんにちは!
VR広場のにしつです。

少しずつ気温も下がり始め、夏ももう終わりかーと思っていた矢先!
プレイステーションVRの発売に併せてサマーレッスンなるソフトが登場していたんです。

こちらは公式サイトにあがっている動画

気になる内容はというと、「真夏の1週間女子高生の家庭教師をやってね!」という単純な話。

女子高生の名前は「宮本ひかり」ちゃんというらしい。
ひかりちゃんの部屋に入り込んで家庭教師をすればいいのですね。
ええ、任せてくださいよ。ひかりちゃんのためなら忘れてしまっている連立方程式も勉強しますよ!!

img_chara2

というわけでゲームスタート。

おおお!!!
やっぱりVRの力は恐ろしい!!
ほんとにその場にいるような臨場感じゃあないですか!

ひかりちゃんがすごく近くて手を伸ばせば本当に触れそうな距離です。
不覚にもCGと分かっているのにキュンときてしましました。

このゲームの何がすごいって、ほとんどコントローラーを使わないんです。
イエスかノーかの選択の時は顔を縦か横に振ることで選択し、複数の選択肢の場合は選びたいコマンドのアイコンに焦点を合わせれば決定されるわけです。
これはゲームに集中できるぞ!!

ということで、さらにゲームを進めると次の罠が。

キュンキュン来すぎてしまうんですよ!CGなのに。。。
だって、完全に女子高生の部屋に入って二人きりで話するんですよ!
そりゃあ、もう、ええ。。

でもね。

顔を近づけすぎるとひかりちゃんも”のけぞる”んです。。。
オジサンショック!!!ちょっとリアルすぎるやろー!!!!!

心に多少の傷を負いながらプレーさせられるこのゲーム。

ちなみに内容はというと、パワプロのサクセスとか恋愛シミュレーションとかそのあたりを想像していただければいいかと思います。その家庭教師版です。ゲーム内容は割と単調になりがちなので、内容よりは3D空間での恋愛に期待してください。

ああ、また今からひかりちゃんに逢いに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です