【VR広場】シン・ゴジラ×VR

どうも、VR広場のいけモンです!!

映画でも話題になった、「シン・ゴジラ」のVRが無料配信されているので、試してみました。
VRはゲームだけでなく様々な分野に活用が考えられているみたいなので、まずは映像の世界ではどうなるのかと興味が出て来て、試してみました。

「ゴジラ」と言えば「東映」。東映と言えば「波しぶきとロゴ」。
やばいです。本当に映画館にいるような錯覚をおこします。
これは期待大!!!

街がすでに破壊されている映像からスタート。
自分は足がすくんで動けない設定。
(動けたらおもろいのにと不満を感じましたが、
ゲームじゃないので当たり前かと納得)
ビルの影からゴジラが登場!!
戦闘機のミサイル攻撃、ものともしません。
ゴジラ強し!!戦闘機破壊を期待してましたが、特になし。。。
!!!img_0112
段々と自分に近づいて来るのが分かります。
ゴジラが近づいてきて、
がれきが自分に飛んできて
img_0113
終了!!

う~ん。
シンゴジラを観てないからかもしれませんが、拍子抜け。
東映のシーンが一番感動しましたね♪♪
VRの映像コンテンツはここからなのかも知れません。
今後に期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です