【VR広場】大阪のシンボルにもVRの波が!!

おはようございます!
VR広場のいけモンです。

大阪のシンボルと言えば、通天閣。


yjimage1
その通天閣の再建60周年事業の一環として、
通天閣のいまむかしをVR体験できるアプリを配信するそうです♪

内容は過去の出来事を題材にした物語を360度映像、
作成を手掛けるのは、通天閣の広告スポンサーである
『日立製作所』さん。
VRに大手企業も参戦してきましたね!!流石、VR元年!!

ちなみに日立製作所さんは関東の企業関西市場への足掛かりに通天閣の広告を出したそうですよ。
それをみた大阪がおひざ元のパナソニックの松下幸之助さんは、めちゃくちゃ悔しがったという逸話もあるそうです。

配信は来年、平成29年1月10日予定です。
開業記念日の本日28日は、入場料700円が210円(ツーテン)になるみたいですよ。
本日は、通天閣→串カツビール→スパワールドですかね(^^♪

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です