【VR広場】『キングダム セブンフラッグス』初11連ガチャ!!(キングダム日記2)

この機にキングダム読み直そうかなー
どーも☆VR広場のにしむーです(´・ω・`)
今回は

『キングダム セブンフラッグス』日記2です。

昨日からセブンフラッグスやり始めましたけど
これ、なかなかおもろいですね♪

まだそこまで操作しなければ勝てないって場面はないですけど
拠点(占拠すると味方のステータスUP)
宝石庫(破壊するとレアアイテムGET?)などの
施設があるので、それらの施設を占拠・破壊するミッション
クリアのために操作が必要になってきます。

まだ高難易度の戦場やステージは行ってませんが
いろんなギミックが追加されて
より操作が必要になる絶妙なゲームになってほしいですな♪

で、
現状どこまで進んだかというと

screenshot_20161101-151403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランク8で第4章です。

楊端和が期間限定キャラなので
引いときたい気持ちもありますが
☆6確率2%なんで、かなり重課金やないと
引きたいキャラ引けんしょ!これ!!

ちなみに課金した場合、どれくらいかかるか計算してみました。

~前提①~
現状☆6が5体いるわけなので
☆6(2%)引いたときの5分の1(均等と仮定)が
1点狙いのキャラ(楊端和)とする。

~前提②~
覇光石は最安の90個5400円で取得するとする。

~前提③~
ガチャは11回連ガチャのみとする(覇光石50個使用)

~計算~
☆6の2%を引くために必要ガチャ数は50回
(必要覇光石は227個=13,619円)
そのうち1点狙いのキャラを引くための必要ガチャ数は5回
(覇光石227個×5回=1,135個=68,095円
ということで、約7万円ですw
7万円使えば1点狙いの場合も手に入る(であろう)
ということになります。
プレミア付いてる電子フィギュア買う
って感覚ですかね(´・ω・`)

だいぶ話それましたが
11連ガチャ引きました!!

結果はこちら(動画 初雑談込みw)

深夜に撮ったので声・テンション低くてすみません。。。

結果だけ見たい方は、少し下に結果画像貼っておきます♪

【キングダム セブンフラッグス】初11連ガチャ

 

 

 

~~~この下は結果画像です~~~

snapcrab_noname_2016-11-1_15-46-14_no-00-crop

 

 

 

 

 

 

という結果です
☆5が2体引けたので、まあアリかなと。。。

ただ、せっかく引いた補佐キャラの『政(成長後)☆5』は
武将キャラの『政(成長後)』と同じチームには入れれません。
発動効果が撃破時防御UP中なので
かなり強い部類だと思うんですが。。。残念まる(´Д`)
同一キャラはチームに一体だけなんですね。
(成長後、成長前は同じチームに入れれます)
ではでは、次回のキングダム日記でー♪

[PR]~ネクソンの超新作ゲー~
(IOS版)

(android版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です