【VR広場】日本の有名祭も360°channelでVR体験可!!

やあやあどーも、VR広場のにしむーです(^^♪

 

今回もまたまた360°channelさんからのVR動画のご紹介です。

いやー、360°channelさんは更新頻度が高いですな♪

 

今度は日本の祭が体験できるVR動画チャンネルですが

今回のはなんとナレーション付き( ゚Д゚)

 

snapcrab_noname_2016-12-12_18-11-9_no-00-crop

今回はまず第1段として青森(東北地方)を代表する祭りである「ねぶた祭り」がVR化されてます。

 

「ねぶた祭り」といえば「日本三大祭」?

ってなりそうですが「日本三大祭」は

・京都の祇園祭

・大阪の天神祭

・東京の神田祭

となっているんで「日本三大祭」には入っていません。

 

っても、「ねぶた祭り」は8月の2日~7日までの約1週間も祭りが開催される特大祭りです。

※8月1日は前夜祭

 

一週間も祭り開催中ってなかなかなくね??

※ただ、祇園祭りと天神祭りは約1カ月にわたって行われています。

(準備期間も含めてなんかな??)

 

↑ 1カ月ってあるけど、実際に出店・屋台とか出るんはメイン数日間やけどねw

 

今回はその一週間も開催される「ねぶた祭り」をVR動画3本に分けて制作されていて

snapcrab_noname_2016-12-12_18-20-18_no-00-crop

ふだんは見れない「ねぶた」上からの祭りを見れたり

1

祭り最終日の海上運行やねぶたの解体までの祭りの最後までVRで見れちゃいます。

 

さらには、ナレーションで祭りの説明まで聞けるんで

祭オタクにはたまらん動画なわけですわ( *´艸`)

他の有名な祭りもVR動画化されるのが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です