【VR広場】タケコプターはもういらない!?Google earth VR(グーグルアースVR)で地球を空中探検!!

♪そーらを自由に飛びたいな♪

♪はい!!(^^)/Google earth!!♪

♪アンアンアン♪

♪とっても大好き!!ブーイアールー(VR)♪

どーも☆VR広場のにしむーです(*´з`)

ついに人類の夢の一つである
「空を自由に飛ぶ」ことができるようになりましたね♪

 

 

もちろんVRでの疑似体験ですがw

 

でも、凄すぎる!!!!!!!(としか言えないw)

 

で、これは「HTC Vive」(PC用VRHMD)向けプラットフォームである「Steam」で配信された「google earth vr」で体験できます。

画像の下方にGoogle公式動画とプレイ動画を貼り付けてますので、是非ご覧くださいな(*´з`)

↓平面写真のようですが、すべて360°で見れます

snapcrab_noname_2016-11-18_18-14-35_no-00-crop

コントローラーで指した地点を見ることができます

snapcrab_noname_2016-11-18_18-14-59_no-00-crop

snapcrab_noname_2016-11-18_18-14-53_no-00-crop

snapcrab_noname_2016-11-18_18-14-46_no-00-crop

snapcrab_noname_2016-11-18_18-14-24_no-00-crop

コントローラーを使って景色内を移動することもできます。

 

~Google社公式の「Google earth VR」の動画~

~Google Earthe VRのプレイ動画~

 

また、順次、他のプラットフォームでの配信もされるそうですので、「HTC Vive」を持ってない方も体験できます。(2017年以降)

ただ、「HTC vive」であれば、縦横3m×4mの空間内の移動を認識することができ、また、vive専用コントローラーでの操作もできます。この点を考慮すれば、他のプラットフォームでの配信がされたとしても、この「Google earth VR」の魅力を一番引き出すことができるのはやはり「HTC Vive」ではないでしょうか?

snapcrab_noname_2016-11-18_17-59-58_no-00-crop

やはりなんやかんやでPC用VRHMDは「HTC Vive」が
一番ですかね?(ルームスケールVR機能があるのは強い)

ではではまたー(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です