【VR広場】乖離性ミリオンアーサーVRの体験プレイが11月19日より開始!!!!

最近「Re:ゼロ」(アニメ)にドはまり
やっと18話まで見た
VR広場のにしむーです(^^)/
いやー、エミリアたん最高です(*´з`)☆
って、序盤は思いましたが
やはりレムりん一択ですな(*´Д`)
残り6?7話?噛みしめて見ます( *´艸`)

で、VRゲームの未来が期待しかできないwと思える
ゲーム「乖離性ミリオンアーサーVR」の体験プレイが
11月19日より始まりました。


19日からは「ドスパラ秋葉原本店」で
26日からは「ドスパラ全国各店舗」で体験プレイが可能です。
(HTC Vive用のゲームみたいですが、他のVRHMDでも対応するみたいです。とはいえ、コントローラーは必須ですが)

やはりVRの良さって360°見渡せるって良さもあるけど
その空間に入れる(入っている気分になれる)ことが
一番でかいよね♪

例えばVR空間でゲームをするにしても
空間内でキャラを動かすのと
自分がその登場人物の一人になってプレイするのとでは
感覚がぜんぜん違うはずです
で、この解離性ミリオンアーサーVRは
まさに後者の方でプレイヤーがパーティーの一員となり
敵とバトルができるようなゲームスタイル
となっているみたいです

 

snapcrab_noname_2016-11-18_21-51-23_no-00-crop

プレイヤーがカード(コマンド)を選択(技を選択するようなもの)するシーンです

 

snapcrab_noname_2016-11-18_21-51-36_no-00-crop

 

snapcrab_noname_2016-11-18_21-51-44_no-00-crop

実際に剣を振る動作をして、斬撃で敵にダメージを与えるシーンです

 

snapcrab_noname_2016-11-18_21-52-3_no-00-crop

敵からの攻撃もほんとに受けているような感じかな

 

そのうち

敵からの攻撃を防御したり、かわしたり、はじいたりとか
そういった動作をすることでそのままゲームに反映されるように
なっていくんでしょうね。

これからVR対応のMMORPGとか出てき始めたら
ゲームの世界から帰ってこない人達が出てきそうですねw

「乖離性ミリオンアーサーVRホームページ」とトレーラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です