【VR広場】グランフロント大阪の「Galaxy Studio」(期間限定)で「Gear VR」体験①

ども。VR広場のにしむーです。

 

たまたまJR大阪駅近辺を歩いていると

7681

こんなものを配られました!

「Galaxy」のスタジオ?

 

Galaxy S7 edgeの体験会ね。。。

 

ちょうど5月の発売日に

Galaxy S7 edgeに変えたところです。

 

 

ちと遅いだろ///

 

 

ただ、裏を見ると

7682

「Gear VR」体験もできるよとある。

 

「Gear VR」も「Galaxy S7 edge 」を

先行予約して購入したので

この7月に無料で送られてくる。

 

が!!

だがしかし!!

 

だがしかしだよ!!

 

写真を見る感じ

明らかに楽しそうな体験雰囲気じゃないですか!!!?

(映画館のソファーみたいなんもある!)

 

普通行くでしょ!

 

暇ならw

 

ということで先輩と二人で行ってきました!

(期間限定です。7月6日までです。)

7699

 

いきなり一番楽しそうなブース発見!!

 

20人くらいの列ができてたので

その後ろに並ぶと

7683

スタッフさん「ここは他のブースを3つ以上

体験した後じゃないと体験できないんですー」と。。。

 

OーK!ピーナッッツ!!!(↓2分38秒です)

(元気がないときにはサンシャイン池崎さんをどうぞw)

 

もちろん3つといわず全て体験するつもり!!

 

ではサクサクっと紹介していきましょう!

 

一つ目「防水機能体験」

7686

7684

7685

 

 

分かるね?

 

 

見れば分かるね?

 

一応説明すると

水槽(水入ってます)の底に

プロジェクトマッピングで金魚が投影されており

「Galaxy S7 edge」(以下「S7」という。)を

の動いている金魚の上にもっていくと

S7の画面にも金魚が現れるという仕組み。

そして、その金魚すくい棒(S7)で

うまーく金魚をすくえますか?という体験です。

 

つまり、S7は防水機能も持ってるから

みんな買ってね!っていうやつですね!

 

次!!

 

二つ目「高速フォーカス体験」

7687

 

ん?

高速フォーカス体験だったの(。´・ω・)?

記事書いて初めて気づいたよw( ゚Д゚)

 

スタッフさん

「自分のスマホのカメラと比較してください」

「このS7の方が映りが全然違うはずですから!」

 

同じS7(エスセブーン)!!(´Д`)

いやー、一人じゃなくて良かった!!

一切体験できないとこでした!

 

よって、先輩のスマホと比較!

確かにちゃいますね!映りが!

 

※フォーカス速度が高速かどうかは

そもそも高速フォーカス体験だと

私が認識していなかったため

わかりませんw(´Д⊂ヽ

 

まあ、S7はカメラ性能も良いから

みんな買ってね!っていうやつですね!

 

次!

 

三つ目「暗闇カメラ体験」

 

まーーた、カメラ!!

カメラPUSHね!

 

OーK!!ピーナッッツ!!!(↓2分38秒です)

(もう一回見てもいーんだよw)

 

 

「暗闇カメラ体験」

 

 

分かるね?

 

 

これも分かるね?

 

 

7690

暗闇の中でも綺麗に撮れるよというやつですよ!

 

一言付け加えると

他のスマホよりも光を多く取り入れるんだって!

蛍の光(画像内の緑の光)も

綺麗に映ってますね!!←(強制!!)

 

まあ、S7は(暗闇でも)カメラ性能も良いから

みんな買ってね!っていうやつですね!

 

 

長くなってきたので

続きは次の記事で!

 

ではではまた!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です