【VR広場】プレイステーションVR大阪体験会(予約販売付き)に行ってきました!

ども。VR広場のにしむーです。

 

7月3日(日)、ソニーストア大阪、15:05分の

プレイステーションVR特別体験会&先行予約販売に

行ってきました!

yjimage

ソニーストア大阪は、大阪市北区のハービスエント

の4階にあります。

JR大阪駅から歩いて5分くらいです。

劇団四季さんも入っている建物ですね。

7676

壁には大きく「SONY」の文字。

んー、the ブランドって感じです。

7677

入口脇の壁には一押しのプレイステーションVR広告。

この広告画像よく見ますが

ひな鳥が親鳥から餌もらうときにしかみえない

o0720043212229117330

で、中はこんな感じ。

かなり広いです。

体験ブースは入って右側。

7679

かなりアットホームな感じ。

 

3時5分まで店内ブラブラして

3時5分ピッタリに受付開始。

 

簡単な説明の後、

3種類のゲームから選べる。。。。。

と思ってたら

選べなくなってました(*´Д`)

そこは大人な対応!

 

後で調べるとそもそも選べるものだと思ってましたが、

ソニーストアのホームページには

SnapCrab_NoName_2016-7-4_17-55-51_No-00

そもそも選べないやーつw

 

で、体験した(させられた)のは、この3つのうちの

「THE PLAYROOM VR」

「The London Heist(仮)」

「The Deep(仮)」

 

「The Deep(仮)」!!!

正直、この3つの中では一番体験したくないゲームでした。

 

サメ系って

映画やアトラクションで出尽くした感がありません?

 

ただ、サメが来るの待ちのアトラクションですよ?

特に動かしたりもできないw

 

ヒキ悪!!

 

外人と一緒に鉄砲ぶちまけるゲーム「The London Heist(仮)」

が良かったなー

と思いながらも、変更できないので、

しぶしぶ体験!

 

 

7680

 

 

 

 

正直、想像を遥かに上回る出来でしたw

 

サメが襲ってくるんしょ?

と思ってて(分かってて)も

いざサメがシャーッと来ると

オワッ( ゚Д゚)となりますw

 

映像もかなり繊細に作られていた

ように思います。

↑ 眼鏡が曇って途中からぼやけてましたw

 

なにより一番感動したのは

通常のVR動画では、頭を移動させても景色は変わりませんが、

(もちろん頭を回す景色は変わりますが、

ここで言いたいのは前後左右の移動です)

プレイステーションVRでは空間認識カメラが

付属(別売り)であるおかげで

頭を動かした先(移動した先)の景色が見れるというのが

一番感動しましたね!

 

これは買うしかないw

買うっきゃないよ(; ・`д・´)

もちろんカメラ付きのを!!!

 

体験後は

「予約販売ブースでの直接的な購入予約」

「インターネットからの購入予約」

を選べます。

 

ソニーストアさんでそのまま購入手続きをすれば、

買い物券が500円多くもらえるので

インターネットからの購入予約よりお得です。

 

今回のPSVR体験で

PSVRの発売が待ち遠しくなりました。

 

ではではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です