【VR広場】グランフロント大阪(期間限定)で「Gear VR」体験②

ども!VR広場のサンシャインにしむーです!

 

前回からの続き。(前回の記事はこちら↓)

【VR広場】グランフロント大阪(期間限定)で「Gear VR」体験①

次に参りましょう!

 

4つ目「オリンピックブース」体験

 

はい。これ。

7692

 

7693

赤い聖火(棒)が

「2008年 北京オリンピックの聖火(棒)」

7694

青い聖火(棒)が

「2004年 アテネオリンピックの聖火(棒)」

 

 

VR関係なくね?

 

S7 edge関係なくね?

 

 

いや、分かってますよ。

 

サムスン(SAMSUNG)が

↑のオリンピックのスポンサーだったので

「Galaxy」←→「SAMSUNG」関係ですよね。

 

8447

とはいえ、記念に持たせていただきました!(´Д⊂ヽ

 

ステンレス製?っぽいのですが

かなり軽いです!

体感600gくらいですかね?

 

 

次!

5つ目「サーフィンVR」体験

 

やっときた!

VR体験!

 

ここまで約45分!

 

さらに(順番を)待つこと30分!

7698

やっと体験できました!

 

体験時間は約2分。

タヒチの海をサーフィンしている動画を

VRで見る感じです。

 

本物?のサーフィンの板に乗ってますが

7696

雰囲気だけですw

下はエアクッションでできてます。

オートで左右に動いたりするわけではありません。

 

もちろん自分で動いたからと言って

動画内でもその方向に動くわけではありません。

(プレイステーションVRなら可能でしょうが)

 

 

7700

ようやくすべて揃いました!

(3つ以上体験すればジェットコースターVR

の体験ができるわけですが…)

 

 

ラスト「ジェットコースターVR」体験

 

さらに待つこと40分。

 

ようやく順番来ました!

7699

映画館のシート的なものに座るわけですが

これが映像の中のジェットコースターとリンクして

上下左右にリアルに動きます。

 

映像で右にいけば、椅子も右に傾く。

映像で落下(急降下)すれば、椅子も上下に動く。

 

私は少し酔いましたが

かなりリアルな出来です。

 

あとはより実体験に近づくように

「送風機」もセットであれば

なおGOOD!!ですね!!

(スタッフさんがうちわで扇いでくれましたが

さすがに…w)

 

ディズニーラン○

ユニバーサルスタジオジャパ○

アトラクションレベルですかね!

 

 

すべての体験が終われば

「Galaxy Challenge」へ!

7683-crop

「Galaxy Challenge」?

 

「Galaxy S7 edge」プレゼント…だ…と。

 

約7万円プレゼント的なもんか?

 

ま、当たらんでしょ。

 

 

普通。

 

 

でも、まあエコバッグくれたら十分w

 

いろいろ体験させてもらったもんね!

 

 

スタッフさん

「12個のボタンから6つボタンを押してください」

yjimageHH31G7AT-crop

12個のボタン!!!!!!

6つ!!!!!!!?

(画像はイメージですが、こんな感じでした)

 

 

順番関係あれば

 

 

665280分の1

 

 

無理ゲ。。。

 

ん?でもこのタイプの鍵は順不同かな?

 

すると

 

12C6=924通り

 

約1000分の1

 

いけなくもないこともないこともないこともないw

 

 

まあ当たらんですわなw

エコバッグもらって帰りました。

 

 

ではではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です