【VR広場】「Oculus Touch」のアプリ「Quill」の360°VR空間アートがやべすげ( ゚Д゚)//

Re:ゼロ25話完走しました( ;∀;)
どーも☆VR広場のにしむーです(^^♪

見終わると喪失感に襲われましたw
最後の25話も良いですが
やっぱ感動するシーンなら15話、18話っしょ♪

で、本題!!!!(Re:ゼロの話がもっとしたいが…w)

「Oculus Rift」からついにVRコントローラーの「Oculus Touch」が12月6日に発売されますが、そのコントローラー対応のVRペイントアプリケーションの「Quill」も同時に公開されます。

 

ペンや筆で紙に絵を書くのとは全然違った
まさに空間(宙)に絵を書くといった幻想的なもの

ついにアートもVRで表現される時代が来ましたかね。
このペイントアプリ「Quill」でいろんな方が描いたアートを家にいながらVR空間美術館で楽しむことができるようになるんでしょうね(^^♪

ちなみに「Oculus Touch」は日本円で23,800円(送料込)で、位置トラッキングデバイスが2台同梱されており、「Oculus Touch」対応ソフトも30種類以上ローンチされます。

↓「Oculus Touch」対応ソフト

最後におまけの「Re:ゼロの超かっこいいMAD」2つです( *´艸`)
(こっちが一番載せたかった…w)

ただ、ネタバレシーンはあるので今からRe:ゼロを見る人は注意です!
使用曲は下のマイファスの方が好きですけど、映像と曲のマッチングの出来は上かなーと♪

ほんじゃまたー(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です