【VR広場】ついついムキになる!?シューティングパズル系VRゲーム「STC VR」をご紹介♪

どーも☆バイオ7買おうか迷ってる
VR広場のにしむーです(^^♪

 

迷ってるのは怖いからw

 

グロテスク版じゃないのもあるから
そっちにしようか?とも思う
「グロテスク版じゃないと迫力がない」とか
2chに書かれてそう(未来)で
それならグロテスク版じゃないともったいね?
とも思う今日このゴーロ

で、本題がこちら!
「シューティングパズル系ゲーム」
の「STC VR」をご紹介♪


シューティングとパズルといえば
こんなんあったね!

newbustamove01_thumb-crop

パズルボブルってゲーム。(画像はニューパズルボブル)
これはまさにシューティングとパズルっていわれて
最初に思い浮かぶゲームやろ!

 

ひさびさに見るとやりたくなってきたわ。
(スマホ版もあるみたいやし)
しかーし!!!今回はさらにVRがミクスチャーされた
VRとパズルとシューティングの三要素で出来上がったゲームです

screenshot_20161114-200918-crop

screenshot_20161114-200545

 

いっきに絵(画像)がリアルw

上のパズルボブルと比べるとほんまにVRって違うよねw

このゲームは前方にある銀の缶を
手前のボール(数制限有り)を投げてすべて倒しきる
といういたってシンプルなゲームで
これがパズルとして良くできてる!
缶が積みあがっているので
ボールを当てると

screenshot_20161114-200551

こんな感じで崩れるので
たくさん倒すために当てる場所が大事になってきます
また、ギミックも充実してます

screenshot_20161114-200907

「!」の黄色い缶は、倒すと爆発して周りの缶も巻き込みます
「+」の缶は玉数が一つ回復します
手前に「青字で5>>」となってるのは
右に5の勢いで風が吹いてるのでボールが少し右にズレます

といった感じで
かなり良くできたパズルシューティングゲーです♪
もちろんVR酔いはありません。
(そもそもVRである必要あるのか?とも思いますがw)

パズル系ゲームがお好きな方にかなりオススメ♪
ちなみに缶が崩れるのはけっこう爽快感もあります☆
爆発缶を倒すと大量の缶が吹き飛ぶのでw

 

ではでは、次回のVRアプリ紹介で(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です