【VR広場】PSVRバイオハザード7京都体験会行ってきました(^^♪

どーも☆VR広場のにしむーです(*^-^*)

 

本日11月13日バイオハザード7「レジデントイービル」

のランタン体験会に行ってきましたよ☆

 

 

 

これは、京都の五条イオンモール内の

カプコンプラサで実施された体験会です。

 

10時からの抽選会で

9時からカプコンプラザがオープン。

9時ピッタリに並んだ人はだいたい20人くらい。

最終的には30人弱くらいかな??

 

実際に体験できる時間は

一人約15~20分あたり(クリアするか途中リタイアするまで)

 

一人10分くらいと予想してましたが

一人当たりの枠が20分設けてあったため

一日で21人×2台=42人が体験できる形ですかね。

(体験会実施時間は12時~19時の計420分)

 

でまあ、先頭バッターで体験してきたわけですよ!

s__55672838

 

操作は逃げる操作しかできません。

歩く、走る、屈む、アイテムを取るの動作のみ。

 

え?

しょぼくね?

 

って思うっしょ?

 

くっっぅっっっっそ怖ぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

くっっぅっっっそ完成してる!!!!!!!!!!!!!!!

USJとかの一つのアトラクションばりに完成している。

1プレイ500円取っても良いんじゃね?って思うくらい

「銃は打てないのかー。あー、残念。」なんて一欠片も

思わなかったです(*^-^*)

 

隣でカプコンプラサの定員さんがやり方(クリアの方法)

を教えてくれるんですが

これ教えてくれんかったら

クリアするんにかなり時間かかりますよ

(逃げ方が分からないので)

難易度はまあまあ高め。

 

あと、これはVRで体験するのと

プレイ画面見るのとでは

恐怖度が別次元です!

 

ほんとにもっと多くの人に体験してほしい

(人が怖がってるのを見たいw)

 

一応体験版動画を載せますが

体験に興味がある方は見ない方がオススメ!!

もっとみんなにVRの良さを知ってほしいなー

と思える完成度の作品でした。

 

それでは、また♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です