【VR広場】プレステVR版マリオ(THE PLAYROOM VR[1-2])のプレイ感想

プレイステーションVRが発売して、

人生変わりましたw

どーも☆VR広場のにしむーです(´・ω・`)

 

これ(PSVR)は学生さんが勉強しなくなりますねw

それほどおもろいです☆

 

で、今日は『The PLAYROOM VR』について少しばかり感想を。

『The PLAYROOM VR』

『格闘ロボマリオ64!!』

 

空飛べるブーストつけたり

THE PLAYROOM VR_20161015175803

THE PLAYROOM VR_20161015175803

 

パンチしたりできるようにした感じです(´・ω・`)

(64のマリオはパンチできんかったよね?)

 

まあ

3Dマリオを初めてプレイしたときの

感動に近いですね!!

 

体験版では

コントローラーから紐フックをかけて

崖を渡ったり

THE PLAYROOM VR_20161015180003

THE PLAYROOM VR_20161015180003

壁に紐フックをかけて

引っ張って壁を壊したり

THE PLAYROOM VR_20161015180253

THE PLAYROOM VR_20161015180253

THE PLAYROOM VR_20161015180302

THE PLAYROOM VR_20161015180302

といったアクションまではできます。

 

正式版では

いろんなアクションや敵モンスターや

アイテムとかが追加されてるでしょうから

ほんとのPSVR版ロボマリオになるでしょうね♪

 

この体験版(1-2)の「ロボットレスキュー」では

20人(ロボ)の仲間を助けるといった

ストーリーなんですが

THE PLAYROOM VR_20161015175651

THE PLAYROOM VR_20161015175651

通常一人プレイでしたら

18人か19人までしか助けられないぽいです。

↑違ってたらすいません。。。(;’∀’)

ボクは18人でしたw

THE PLAYROOM VR_20161015180839

THE PLAYROOM VR_20161015180839

 

 

2人プレイで助け合いながらプレイすると

1人プレイで行けない場所にも行けるように

なって20人フルコンプできます(はず)

 

↑コントローラー2つ目購入したら試しますw

 

プレステVRを購入したら、

まず試してみるべきタイトルでしょうね。

本編の正式リリースされたら購入もかなりありです☆

 

~評価~5段階評価

没入感…☆☆☆☆

映像美…☆☆☆☆

VR酔い…☆☆(※)

おもしろさ…☆☆☆☆☆

難易度…☆☆☆

 

※少ない方が酔わない評価とします。

何人かのプレイ感想聞きましたが

数人はプレイ直後とゴール手前のすべり台で

酔いが発生しました。

ただ、ゆっくりとした移動がメインなので

酔いづらいゲームかと思います。

 

この「the playroom VR」の他の面も

プレイしましたらまたコメントしたいと思います。

 

ではではー(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です