【VR広場】VRでプロレス観戦?いや参戦?!

こんにちは。
VR広場のにしつです。

スポーツの秋!プロレスの秋!!VRでプロレスの秋!!!
今年のプロレスはVRで観戦してみようということで探してきました「VRプロレスチャンネル」。


こちらは、「ハコスコ」というVRコンテンツのプラットホームに登録されていて、段ボールVRなど簡易的なゴーグルでも見ることのできるチャンネルです。

”「プロレスリング・ノア」と「ハコスコ」がタッグを組み、プロレス界初の、VR映像をお送りします。”

という説明とともに動画がアップされております。

img_1619

 

 

 

 

それではということで動画を視聴。

なんと自分自身がマットの中央に立ってプロレスを観戦するというド迫力の動画です。この臨場感は観戦というより参戦といっても過言ではありません!!!

しかし、、、大興奮も束の間、、、ん???
選手が見えなくなったぞ???

そりゃそうですわ。視聴者自身マットの中央に立ってますが、選手は動き回っているわけです。選手の動きに合わせてみる方もグルグル回らないと見れないんです。。。

img_1620

 

 

 

 

中盤以降はリングサイドからのアングルに変わるのでかなり見やすくなりますが、迫力という点ではちょっと残念。

でも、プレーをリング中央で見ることなんで絶対にできない経験なだけに、すごく斬新でした!このチャンネルの今後に期待したいと思います!

サイトはこちら。
https://store.hacosco.com/movies/a87d9699-3f77-48cc-8b46-c7a477caad86

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です