【VR広場】戦艦大和がVR空間で復元される!?

おはようございます。

VR広場のいけモンです。

「戦艦大和をVR空間に復元する」
この壮大なプロジェクトをクラウドファンディングにて、資金を調達。

 
目標額100万円のところ、544万円を集めるという人気ぶりから、話題にもなっていましたね♪

2014年12月にプロジェクトを立ち上げてから、約2年、
12月16日に、「戦艦大和VR復元計画」がいよいよ発売!
甲板を自由に歩くことはもちろん、重要施設にも出入りができるとのこと。
(舵を握って、「面舵一杯!!」とか、言ってみたいですね♪)

4d56756e-02dc-4fbd-a239-21584aa132351

それに先立ち、10月29日(土)から11月13日(日)まで、横須賀市記念館三笠でVR体験イベント「VR戦艦大和 竣工記念式典」(こちらは閲覧型タイプ)
を開催しているとのこと。

興味のある方は、足を運んでみて下さい。
この土日は、待ち時間が出るほどの人気ぶりらしいですよ!!

現在、存在しないものを体験できるのは、VR技術の真骨頂ですね!
まだまだ新しいものが出てくる予感。楽しみです!!

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です