【VR広場】プレイステーションVR まだまだ予約は間に合う!予約方法伝授

ども。VR広場の「にしむー」です。

 

ソニーストアでの

~PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売~

main

6月18日段階で、プレステVRほぼ完売との情報が出ました

が、まだまだ購入は可能です。

ビックカメラさんやジョーシンさんでもネット購入できました

が、現在(6月22日段階)もプレステVRの購入可能性があります。

それが、「ソニーストア」さんです。

http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/

↑リンクはこちら。

 

こちらのページは

銀座・名古屋・大阪・福岡天神にある

各ソニーストアさんで行われる

PlayStation®VR 特別体験会に参加することで、

予約購入権が付いてくるといったものです。

ページはこんな感じ。

SnapCrab_ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 ソニーストアについて ソニー - Internet Explorer_2016-6-22_11-2-11_No-00

↑ここで参加場所、参加日程(オレンジ色のタブ)を選べば、

体験会の応募ができます。

 

ここで、私が実際に応募した6月21日3時更新時の状況等を

お伝えしようと思います。

 

【事前準備】

① My sony IDを取得 (応募フォームに入るときに必要です。)

② My sony ID(メールアドレスとパスワードから成ります。)

パスワードは簡単に入力できるものにしておきましょう。

後で入力する必要がありますがスピード勝負です。

またメールアドレスはコピペしておく。)←重要

③ 自分の郵便番号、住所等の基本情報はすぐ入力できるようしておく。

【状況】

6月21日午後3時に応募開始となる予定でした。

しかし、午後3時ぴったり更新ではなく、実際に応募がクリックできるようになったのは、午後3時19分でした。

↑もちろん張り付き必須!!

URLの右にある更新ボタン連打ですね。

(矢印がくるんちょなってるやつです)

 

更新がされると

SnapCrab_ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 ソニーストアについて ソニー - Internet Explorer_2016-6-22_11-2-11_No-00

↑このようにオレンジ色のタブに変わります。

(それまでは白色のタブ)

 

そのオレンジ色のタブ(希望の日程)をクリックすると

次の画面はその日程の各時間帯を選べます。

SnapCrab_詳細情報 - Internet Explorer_2016-6-22_11-36-12_No-00

↑これもオレンジ色のタブになっています。

これも一番上あたりはクリックが殺到すると思われるので、

適度に下の方の時間帯を選ぶと良いかと思います。

 

その日時のタブをクリックすると

My sony ID(メールアドレスとパスワード)を入力する画面になります。

ここで、コピペしたメールアドレスを貼り付けましょう。

「Ctrl+V」で一発で貼り付けできます。

そしてパスワードを入力して、次の画面へ。

 

 

するとすぐに応募できるかいうと

また、名前等の各情報を入力する画面になります。

ここでも入力はスピード勝負かと思います。

 

入力する情報は

【名前】(ひらがな)

【郵便番号】

【住所】

【アンケート】

・プレステ4を現在もってますか?購入しますか?

など2つ3つの簡単なアンケート。(クリックする方式です。)

 

各入力をしたら、一番下にある応募ボタンを押せば終了です。

 

次の画面が、

「応募完了です。メールアドレスに完了メールを送信しました。」

的な文面のあるものになれば応募成功です。

 

また、

「応募いただいた日時は席がいっぱいです。」

的な画面になれば応募不成功となります。

 

不成功の場合、その後、他の日時等の応募もできますが、

6月21日では、パンクしている感じで、

「ページが見つかりません。」的なページになります。

 

【その他注意点】

コピペするメールアドレスはもう一度正しいか確認しておきましょう。間違っていると致命傷です。

また、同名・同住所等で、複数応募してしまうと、その応募はすべて取り消されるそうです。

 

今回、私は3人でチャレンジしましたが、応募できたのは私だけでした。(3時以降、自分のみ張り付きしてました。他の2名は数秒遅れで、応募し始めましたが、満席のメッセージ。。。)

 

次回更新はまだ未定ですが、まだ更新されそうな表記がされていますので、次回更新日時をしっかりとチェックしておいてください。

ではでは。