【VR広場】ニコニコ超パーティー2016も360°視点で見れるVR対応!!

今日から暖房つけました
どーも☆VR広場のにしむーです(^^♪

もうね。
朝が寒くて寒くて…。
暖房ないとミノムシ状態です…。

で、本題ですが
ニコニコパーティー2016が明日11/3(木)に
さいたまスーパーアリーナで開催されますね!

 

このニコニコパーティー2016では
約7時間「ライブステージ」と「ゲーム実況エリア」で
各イベントを生LIVEで両方楽しめます♪

「ライブステージ」では
約50組の人気アーティストが行う音楽演奏だけじゃなく
music出演者情報
ダンスやコスプレ披露まであります。
dance出演者情報)(cosplay出演者情報
その他アンサンブル演奏もあります。
ensemble出演者情報

「ゲーム実況エリア」でも
約50組の方々が実況ゲームプレイをするみたいです。
(実況ゲーム出演者情報)

で、今回は何がすごいって
このニコニコパーティー2016VR配信されるわけですよ!!

snapcrab_noname_2016-11-2_9-39-29_no-00-crop

 

これは『Gear VR』対応の『niconico VR』アプリから
見ることができるものです。

今回は客席の中にVRカメラが設置されてあり
実際の会場にいる雰囲気を味わえるとのこと♪
さらによりステージLIVE映像をより近くで楽しめるよう
カメラマンが撮影しているステージ間近の映像
(おそらく通常配信の場合の映像)
もVR空間にワイプで見れるようになっているらしいです。

初の試みでもしっかりと配慮されてますね♪
~価格~

実際に会場で楽しむためのリアルチケットは
6800円

オンラインで楽しむためのネットチケットは
2500円
あと個人的に気になる点は
『Gear VR』での視聴になるため
長時間(7時間)の使用にケータイが耐えうるのか??
もちろん7時間の連続再生は無理ですが
(途中で冷ましましょう)
VR使用するとかなりの熱が発生するため
長時間連続使用するとケータイ不具合(又は寿命減↓)
なんてことも…!?

まあそこは現状技術的にまだどうしようもない点なので
事前にユーザー側で熱対策しながら視聴していきましょ♪
あとは映像解像度の点ですね。
これも技術の進化待ちですが
どれほどの映像レベルで配信されるのかは気になるとこです。

それではまたー♪

[PR~ネクソン最新ゲーム~] (IOS版)

(android版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です