【VR広場】バイオハザード7(PSVR)の体験会が関西でも追加開催!!

早くBIOHAZARD7がプレイしたくてうずうずしてます( *´艸`)
どーも☆VR広場のにしむーです(^^♪

バイオハザード7の体験会が

関西(京都)でも追加されましたね!


もともとは関東だけの体験会開催で

は?

関西は?

 

って思ってたところですw

しかもちょうど京都って!!
ありがとうございやーす!!

 

~バイオハザード7(PSVR)体験会(京都)~

11月12日(土)と11月13日(日)
整理券配布…10:00~
体験時間…12:00~19:00
場所…プラサカプコン京都店
住所…京都市右京区西院追分町25-1イオンモール京都五条3F
何時から並ぶ必要ある?

並びに来る人数も考えてみたw
PSVRは2台設置で
一人5分間体験プレイとし
プレイ後のPSVRの掃除や
交代の動作にかかる時間が約3~5分とすると
約8~10分で2人が体験できるわけなので
1日あたり42人~52人(体験会は7時間(420分))
2日で84人~104人が体験できると計算。

となると
プレイステーションVRの国内販売台数が約4万6000台で
京都の体験会にわざわざ来ると考えられる地域は関西として
4万6000台に関西の人口比率17.9%(2276万人÷1億2693万人)
を乗じると
関西の人でPSVRを所有している人数は
ざっくりと8234人いることになる。

その中の全員が
バイオハザード体験会に行くわけではないので
仮に1割の人が体験会に来るとすれば
823人が京都体験会に来ることになる。
(もちろんPSVR所有していない人も
体験会に来る可能性は十分あるが
計算のしようがないので+αと考えてください)
1日あたりに換算すると
体験できる人数は約50人
並びにくる人は416人

まじか!!!
かなりざっくりとした計算やがw

こんなに体験会に来るんか?w

ただ、そうなると
これは10時からの整理券配布に行っても
ダメそうな予感。。。

8時くらいには並びにいった方がえーんかな!?

なんとか早起きして整理券取りにいこうと思います(^^♪

ではではー♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です