【VR広場】(有料映像)旅するVR日本驚嘆百景白亜の要塞~姫路城~感想

歴史、地理はめっぽう苦手(´Д`)

どーも☆VR広場のにしむーです(^^♪

 

まーーた懲りずに有料映像を買っちゃいましたw

 

で、今回は

『旅するVR 日本驚嘆百景』

第1驚 白亜の要塞~姫路城~

日本驚嘆百景 白亜の要塞〜姫路城〜_20161017190024

日本驚嘆百景 白亜の要塞〜姫路城〜_20161017190024

を見てみました♪

(なぜかスクショまっすぐ撮れない。。。)

(スクショ撮るときはまっすぐなのに( ;∀;))

 

恋するVR360デートと同じ

共同テレビジョンさんが制作した映像です♪

 

ただ、恋するVRとは違い

こちらはワンコイン価格500円!!!

1000円の恋するVRと比べるとかなり安く感じるw

 

 

で、映像時間は約10分のどちらも同じくらいで、

またにしむー、恋するVRみたいに酷評かい?

 

NO!NO!NO!NO!!NOOOON!!!

 

 

ボクは城好きではないんですが

城好きじゃない人が見ても

500円なら悪くないと思える内容かなと♪

 

以下まとめです☆

 

~良かった点~

・500円で姫路城見学できると考えれば安い

(現地の人でなければ交通費の時点で無理)

・ナレーション付きなので『へー』と思える

・シーンに合わせた音楽があるため雰囲気も出る

・銃音等の効果音もある

 

~悪かった点~

・VR映像の画質が思ったより低い

・映像に遊び心がないw

・姫路城をすべて見れるわけではない

(主要な場所のみ)

・城の中の映像は少しだけ

 

~ここまであればなーと思う点~

・場内をぐるっと見て回るモードがほしい

(移動時はVR映像じゃなくても良いので※)

※226インチ画面の切り替わるので迫力は十分

(そりゃVR映像ならなお良しですけどw)

 

 

といった感じですかね!

城好きな人が心くすぐられる内容ではなく

一般人が城見学するといった内容なのかなと感じます。

これも日本驚嘆百景の第1作目なので

2作目以降は改良されてたら嬉しいです(^^♪

 

ではでは参考になれば幸いです☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です