【VR広場】スマホVRアプリ「VR Urban Commando Shooting」体験感想!!

またGear VRにハマりだした
ども☆VR広場のにしむーです(´・ω・`)

やっぱGear VRは良いですね♪
ネット検索時の音声検索や
クリックやスワイプができるのが使いやすい(^^♪

で、今回は
スマホVRゲームアプリ「VR Urban Commando Shooting」
をプレイしてみました!(無料)


これはGoogle playに落ちてたアプリなので
「Gear VR」でなくとも「簡易スマホVRHMD」であれば
プレイすることができます。

screenshot_20161107-180102

いえば兵士になって敵兵を銃撃するといったよくあるゲームですが、景色などはけっこう作り込まれてて、いままでプレイしたスマホVRゲームの中では良作に位置します。

screenshot_20161107-175725

敵を銃撃し、倒したときも悪くない←気持ち良いとは言えないw

ただね!
おしいのよ(´Д`)
かなり惜しいのよ( ゚Д゚)
隠れたり・避けるアクションがない!

周りをくるくる見て、敵に標準を合わせると
オートで敵を狙撃するだけの操作…。

さすがに自分で(ボタンを押して)銃を撃たせろ!
とまでは言わんけども(コントローラーがいるし)
隠れたりするアクションくらいないとね。。。
やってみると分かりますが、銃弾をリロードするときに
屈むくらいで、それ以外は敵からむちゃくちゃ撃たれてんのに
棒立ちですw

何?死にに来てんの?ってw

やはりFPSゲーになるとリアルを求めてしまうので
どうしてもそこが気になる(´Д⊂ヽ

ちなみに他に気になるおもしろ箇所

敵兵がそこから撃つ?って場所にいる

screenshot_20161107-175717

 

敵兵が50発くらい撃っても自分には当たらない(かなり撃たれてるとゲームオーバーになります)←これは動けない仕様なのでゲームバランス的には良い感じです♪

・トカレフ?みたいな銃なのにマシンガンと同じくらいの連射可
↓これです。銃名は9割間違ってますw

screenshot_20161107-180124

映像クオリティが良いだけに惜しい!
ただ、一度はプレイしてほしいVRゲームアプリの一つですね♪

ちなみに銃やステージがいくつかあるので
何パターンか楽しめます(^^♪

ではではまたー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です